【幸手市】嬉しい!「第91回幸手桜まつり」の開催期間が延長へ!また、イベント初日に咲いていたお花は~?

2024年は桜の開花が予想より遅れていると連日話題となっていましたが、東京では3月29日に開花宣言がされましたね。

カンヒザクラと菜の花

カンヒザクラ・菜の花※2024年3月20日撮影

「第91回幸手桜まつり」のイベント初日の様子は、河津桜やカンヒザクラ、菜の花などが咲いており、河津桜の下でシートを広げてお花見をしている方もいらっしゃいましたよ。

河津桜とカンヒザクラなど

河津桜・カンヒザクラ・菜の花※2024年3月20日撮影

『3月29日に開花宣言がされたけど、イベント最終日まであと少しかぁ…。』といった気持ちになった方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、幸手市観光協会より嬉しいお知らせがされていますよ!公式ホームページでは「第91回幸手桜まつり」の日程が延長になったことを発表されています。これは嬉しい~!

「第91回幸手桜まつり」

変更前:2024年3月20日(水)から4月7日(日)まで

変更後:2024年3月20日(水)から4月14日(日)まで

公式ホームページの「開花情報」には咲いたばかりのソメイヨシノも載っていますよ。キレイですね~。

権現堂桜まつりの駐車場

駐車場料金の案内※2024年3月20日撮影

尚、スタッフの方のお話によりますと、駐車料金(普通車1台1,000円)は桜まつり期間中の4月14日まで発生し、屋台(基本的には出店予定)は、桜の開花具合や天候等によって休む可能性もあるのだそうです。(※2024年4月4日確認済。)

権現堂桜堤と屋台など

権現堂桜堤と屋台※2024年3月20日撮影

まだ期間はありますので、気になっている方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

菜の花と河津桜の様子

菜の花と河津桜

行かれる予定の方は天気予報や開花情報なども併せて確認されると良いかもしれませんね♪

※2024年3月29日の開花宣言については日本気象協会(『2024年桜開花満開予想(第7回)北日本は平年より早くなる傾向 札幌は24日開花』)に記載あり。

権現堂堤はこちら↓

2024/04/06 06:06 2024/04/06 06:06
こたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集