【幸手市】「第91回幸手桜まつり」は本日4月14日まで!!

2024年3月20日(水)から開催している「第91回幸手桜まつり」。

チラシの一部

「第91回幸手桜まつり」のチラシの一部

こちらの期間はもともと4月7日(日)まででしたが、2024年4月14日(日)まで延長が決定していましたね!皆さまはもう行かれましたでしょうか?

【幸手市】嬉しい!「第91回幸手桜まつり」の開催期間が延長へ!また、イベント初日に咲いていたお花は~?

権現堂桜堤のソメイヨシノについては、幸手市観光協会公式ホームページにて4月7日に満開宣言がされていましたね。しかし、4月9日の悪天候により一部の桜が散ってしまい、11日には、定点観察をしていた権現堂桜堤のソメイヨシノの枝は、花がすべて散って葉桜となったのだそう。

一部葉桜になっている桜

(2024年4月13日撮影)

こちらの写真の撮影日でもある4月13日は5部落ち(5分咲き)だったそうで、風が吹くと花びらが舞っていましたが、それもまた素敵でした。また、以前にも何度かご紹介させて頂いておりました権現堂3号公園の「展望の丘」ですが、こちらからも権現堂桜堤の桜などを見ることができましたよ。

権現堂3号公園と駐車場

権現堂3号公園の「展望の丘」からの景観(2024年4月13日撮影)

反対側からは、噴水などがある行幸湖がよく見えます。しばらく眺めながらゆっくりと過ごされている方もいらっしゃいました。

行幸湖と桜

行幸湖の噴水と桜(2024年4月13日撮影)

夜の権現堂公園はライトアップによって幻想的な場へと変化します。日中とはまた違った雰囲気の桜堤も素敵ですよね。

権現堂桜堤と周辺

ライトアップで幻想的になった権現堂桜堤(2024年4月13日撮影)

「第91回幸手桜まつり」は本日4月14日で終了してしまいますが、菜の花は満開となっています。気になった方やこれから行かれる予定の方は、幸手市観光協会の開花情報(桜・菜の花)なども併せて確認されることをオススメします♪

権現堂桜堤がある「権現堂公園(4号公園)」はこちら↓

2024/04/14 06:06 2024/04/14 06:06
こたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集