【久喜市】県道153号/幸手久喜線沿いに学習塾ができるようですよ♪

県道153号/幸手久喜線は、幸手市の中一丁目交差点から、久喜市の久喜北陽高校前交差点までの道です。

青毛橋交差点の周辺

青毛交差点の周辺の桜(2024年4月11日撮影)

今の時期、青毛堀川あたりを通るとキレイな桜などが見られるといった理由でも有名な道ですよね。

青毛堀川周辺の季節の花

喜橋からの青毛堀川(2024年4月11日撮影)

そんな県道153号沿いに、学習塾の工事看板が立っていると読者様より情報をお寄せ頂いておりました。(ありがとうございます!)

工事看板が立っている土地

工事看板が立っている場所は久喜市吉羽地区で、周辺にあるお店としては、「ネッツトヨタ東埼玉 マイネッツ久喜」、「アルソア KOSUGGE(コスゲ)」、「梅林堂」などがありますよ。

工事看板近くのお店

工事看板の周辺

「予定建築物の概要」看板内、建築物の名称欄には「(仮称)W早稲田 久喜校 新築工事」とありますね。用途欄には「学習塾」と記載があります。

予定建築物の概要看板

予定建築物の概要

着工予定は2024年7月で、完了予定は2025年2月とありますよ。勉強の場が増えるのはお子さんや親御さんにとっても嬉しいですよね。建物の完成が楽しみですね!

名無しの権兵衛様、情報提供ありがとうございました!

感謝のイメージ画像

画像はイメージです

※工事関係の写真は2024年3月29日時点のものになります。

こちらの工事看板が立っている地区「久喜市吉羽」はこちら↓

2024/04/13 06:06 2024/04/13 06:06
こたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集