【久喜市】東鷲宮駅付近にヤオコーができる!?2023年12月17日時点では基礎工事が行われています。

久喜市の東鷲宮駅東口付近、旧イオン東鷲宮店跡地にて工事が行われていました。こちらは2023年12月17日時点の様子です。

工事中の様子周辺のお店としては、セブンイレブン久喜東鷲宮駅前店、TOBUフィットネスクラブネオス東鷲宮、まちのほけん案内などがあります。

工事現場周辺のお店敷地内には重機やダンプカーなどが入っており、鉄板も敷かれていました。工事現場は白壁で囲まれており、そこには『(仮称)ヤオコー久喜桜田店新築工事』と記載があります。ヤオコーができるようですね!

仮囲いの掲示物その他にも『建設業の許可票』、『建築基準法による確認済』や、『労災保険関係成立票』が掲示されていました。

工事現場の掲示物反対側からの様子ですが、単管バリケードや鉄板が複数設置されており、囲いの内側の地面は掘り起こされていました。

工事現場の東側2023年10月31日の久喜市長である梅田修一さんの公式X(リンク先のアメーバブログ)によりますと、「ヤオコー久喜桜田店が来年(2024年)9月開店目指して安全祈願祭」と題し、“旧イオン東鷲宮店跡地でヤオコー久喜桜田店の安全祈願祭が催行された”といった報告が記載がされていました。

安全祈願祭も行われた『(仮称)ヤオコー久喜桜田店』のオープンが今から楽しみですね。

こちらの工事現場の最寄り駅である『東鷲宮駅』はこちら↓

2024/01/07 06:06 2024/01/07 06:06
こたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ