【久喜市】こだわりのハンドメイド雑貨とグルメが大集結!第3回久喜マルシェの現地の様子をレポートします。
2025年10月25日、南栗橋近隣公園にて第3回久喜マルシェが開催されましたので、現地の様子をレポートします。
この日は1日を通して小雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、公園内はたくさんの人がお買い物を楽しんでいました。

久喜駅近くにお店を構える金重本店のフルーツサンドは大人気!

お昼前には売り切れている商品もあり、やはりフルーツサンドはどれも大人気でした。

菖蒲にある手作りジャム専門店のクラルテでは、地元の食材を使ったジャムを販売していました。

2層になったジャムは見た目にも美しく、プレゼントにもぴったりですね。

菖蒲にある和食キッチンだい浜ではおむすび・お弁当を販売していました。

こちらもお昼頃には殆どが売り切れるほど人気でした。

梨と焼き芋で有名な渡邉梨園では、壺焼き芋と焼き芋わたあめを販売していましたよ。

グルメ以外のブースも充実していました。

久喜市の移動図書館は、イベントに合わせて本のラインナップを変更しているそうですよ。イベント会場でも本を借りることができて、コンビニなどで返却することができるとのことでした。

ハンドメイドアクセサリーや雑貨も素敵な商品が並び、子供から大人までショッピングを楽しんでいました。

ワークショップも開催され、普段体験できないアクセサリー作りや消しゴムハンコなどを楽しんでいる方が多かったです。

消しゴムはんこは小さなお子様でも楽しめるので、とても賑わっていました。ハンコはデザインナイフと彫刻刀で掘っているそうですよ。

作家さんとじっくりお話もできるので、相談してショッピングを楽しむことができるのがマルシェの良いところですね。

訪れた方々にお話を伺ったところ、お目当てのハンドメイド商品を遠方から購入しに来た方もいらっしゃいました。

会場にはわんちゃんを連れた方もいらっしゃいました。

こだわりがたくさん詰まった久喜マルシェ、次回の開催が楽しみですね。今後も久喜マルシェに注目です。
久喜マルシェが行われた南栗橋近隣公園はこちら↓






