【久喜市】とってもキレイ!菖蒲神社のフジが咲いています!4月26日の様子です。

久喜市菖蒲町にあります「菖蒲神社」。こちらには埼玉県指定天然記念物にもなっている「菖蒲のフジ」があることや、2024年4月29日に菖蒲藤祭が開催される(※雨天中止)といったことを、以前よりお伝えさせて頂いておりました。

【久喜市】4月29日に菖蒲神社で「菖蒲藤祭」が開催されるそうですよ!

2024年4月11日の菖蒲神社のフジはまだ蕾の状態でしたが、約2週間後の4月26日にはキレイに咲いていましたよ。

2024年4月11日の菖蒲神社のフジ

菖蒲神社のフジ(2024年4月11日撮影)

周辺にはお花の良い香りが漂っていました。

菖蒲神社のフジの様子

菖蒲神社のフジ(2024年4月26日撮影)

久喜市公式ホームページによりますと、4月26日のフジは“7分ほど咲いている状態”なのだそう。

菖蒲神社のフジのアップ

菖蒲神社のフジ(2024年4月26日撮影)

菖蒲藤祭の開催日である4月29日は何分咲きになるのでしょうか。とっても楽しみですね♪

菖蒲神社はこちら↓

2024/04/28 06:06 2024/04/28 06:06
こたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集