【久喜市】3月28日に久喜菖蒲公園で「第61回街かどコンサート」が開催されます。観覧無料ですよ!※雨天の場合は中止。

久喜市河原井町にあります久喜菖蒲公園。公式ホームページによりますと、こちらの地域はもともと小川が多い多湿地帯でしたが、その小川を集約して31.3haの巨大な池にし、周辺の豊かな緑を生かす形で1977年7月に公園が開設されました。

久喜菖蒲公園の園内通路

久喜菖蒲公園

こちらの公園には、東園芝生広場、自由釣り場、昭和沼・大噴水、ジョギングコース、ツリーハウス、スケードボードエリアなどがありますよ。(有料で貸しボート、釣り場、バーベキュー、レンタサイクルなども利用可。)

久喜菖蒲公園の外観

久喜菖蒲公園

雨風に打たれて多少曲がってしまっていますが、公園の出入口付近には季節のお花なども。

久喜菖蒲公園の菖蒲

久喜菖蒲公園の周辺に咲いていた菖蒲(2024年2月23日撮影)

そんな久喜菖蒲公園ですが、2024年3月28日(木)に「第61回街かどコンサート」が開催されるのだそうですよ!

「第61回街かどコンサート」※雨天中止

日時:2024年3月28日(木)午前11時から午前11時30分まで

場所:久喜菖蒲公園休憩舎

事前申込:不要

託児:なし

出演者:光木彩乃さん(ピアニスト)、光木崇人さん(ピアニスト)

予定曲:情熱大陸、さくら、子犬のワルツ他

さくらのイメージ画像

画像はイメージです

桜の季節にピアニストの演奏が聴けるなんて嬉しいですね。こちらのイベントや久喜菖蒲公園が気になった方は、この機会に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

久喜菖蒲公園こちら

2024/03/13 06:06 2024/03/13 06:06
こたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集