【幸手市】かわいい!「郷土資料館雛まつり」が幸手市郷土資料館にて開催中。3月24日まで※観覧無料

令和6年2月3日(土)から、幸手市下宇和田にあります幸手市郷土資料館では令和5年度企画展「郷土資料館雛まつり」が開催されています。

幸手市郷土資料館の外観

幸手市郷土資料館

幸手駅構内にもポスターが掲示されていましたよ。背景はピンク色で、文字の一部にハートマークが付いています。とてもかわいらしいですね!

幸手駅構内にある掲示物

幸手駅構内

幸手市郷土資料館のロビーには、このような豪華な雛飾りなどが展示されています。

幸手市郷土資料館のロビー

周辺に設置されていた「ひなまつり絵馬体験」は、絵馬にマジックなどでねがいごとを書き、柵に吊るすといったもので、子供から大人まで楽しめそうなブースでした。

ひなまつり絵馬体験のブース

展示室へと続く廊下には、ケースに入った雛人形やかわいい飾りなどもありましたよ。ロビーの横にある廊下

展示室前にあったポスターには、「開催にあたって」と題し、展示物の内容や由来、資料を寄付していただいた皆さまへの感謝などが記載されていました。

「雛まつり」の案内ポップ

室内には豪華な雛飾りや雛道具、浮世人形などが展示されており、周辺にはこのような解説パネルなども設置されていましたよ。

雛道具の説明など

たくさんの雛飾りや雛人形などを見ることが出来るこちらのイベントは(令和6年)3月24日(日)まで。気になった方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

幸手市郷土資料館はこちら↓

2024/02/26 06:06 2024/02/26 06:06
こたろう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集